コネタ

小ネタ 小ワザ を出し惜しみなく書いていくブログ

ベルトハンガー【ベルトクリップ】!VICTORINOX(ビクトリノックス)!評価と使い方

ベルトハンガー【ベルトクリップ】買うならこれ一択!!!評価と使い方

 

 

本当に使いやすい神ベルトハンガー【ベルトクリップ】の評価と使い方

腰のベルトにつけて車のキーやクリップ等をぶら下げるベルトハンガー。

 

今回はその使えすぎる便利な実際僕が使っているベルトハンガーの使い方と評価を紹介

 

ベルトハンガー迷ってるならこれ一択!

 

その神ベルトハンガーがこれ!!

 

f:id:takkakun:20200228143350j:plain

 

約3年ほど使用していますのでリング部分など結構傷が目立ちますがご了承ください。

 

このベルトハンガーの評価メリットだらけ!【デメリットが思いつきませんでした】

 

●ベルトに通す時ベルトをしたまますぐに装着できる(もちろん取り外しも可)

●装着が簡単だけど意図しない時は外れたりしない

●値段がやっすい(ショップによって差がありますが約1000円くらい)

●壊れない(僕は約3年使用していますが、壊れる感じがしません)

●デザインもシンプルで仕事服から私服、スーツにでも違和感がない

●ズボンにも直接使用できる 

 

 

 

簡単すぎる装着方法画像付き【使い方】 


まず装着画像◯このベルトハンガーの詳細を画像付きで解説

f:id:takkakun:20200228143358j:plain

f:id:takkakun:20200228143443j:plain

 

f:id:takkakun:20200228143447j:plain

f:id:takkakun:20200228143600j:plain

上記の画像のように上からしたにベルトハンガーをスライドさせるだけで装着完了です。

 

しかも装着完了の画像でおわかりになる通り、ベルトがはずれないように逆止弁のようにロックがかかり外れなくなります。

逆立ちしたって外れません!!!

 

 

このベルトをしたまま装着できるってのが本当に便利です。

 

でもこのベルトをした状態で装着できるベルトハンガーはショッピングサイトで検索すると山程でてきますが、このハンガーの神がかっているのはただ簡単に装着できるだけではなくロックされて外れなくなるというところがポイントです。

ベルトが爪の用になってるところにひっかかってよっぽどのことがない限りこの状態では外れません。(僕はいままで3年間一度もハズレたことがありません)

 

じゃぁ外す時はどうすんのよ!!!?って話になります。

 

簡単すぎる外しかた画像つき【使い方】

まずは画像

f:id:takkakun:20200228143604j:plain

上記の画像の用にリングの部分を力で90度起き上がらせます。

すると見ておわかりの用にベルトをロックしていた爪の向きが変わりが下向きになりベルトが引っかからずなめるように抜けるような形になります。

 

 

あとは下記画像の用に上にベルトハンガーをスライドして外すだけ!!これだけです。

f:id:takkakun:20200228143516j:plain

上記画像の用に上に引っこ抜くだけ。

それで外れます。

実はベルトだけじゃなくズボンにも直接使用できる

f:id:takkakun:20200228144259j:plain

f:id:takkakun:20200228144257j:plain

 このように直接ベルトループに直接カラビナなどを使用するとそのループの縫い目がちぎれたり伸びてきたりするんですよね。

 

上記の画像ではデニム生地なのでまだいいのですが、作業着等の場合は結構ループが伸びたり縫い目がほつれてきたりしてしまっていました。

 

まとめ

最初はベルトループにカラビナを使用していてやはり、ループがちぎれてしまったりして、僕もベルトハンガーを探していて本当に色々悩みました。本当に沢山の種類がありどれにしていいかわからなくて。レビューを睨んで一日考えたりもしていました。

そうして考え抜いてたどり着いたのがこの商品でした。

 

このようにこのベルトハンガーの神がかっているところがおわかりいただけたかと思います。

 

僕も使用しているんですがほんっっっとうに使いやすいので迷っている方がいましたら価格も安いのでぜひぜひベルトハンガー何にしようか迷っている方は一度でいいので試してみてください。

 

ほんっとうに使いやすいですよ。僕はこわれたらまたこの商品をリピートする予定です。

壊れる気がしませんが。(笑)