コネタ

小ネタ 小ワザ を出し惜しみなく書いていくブログ

ところでこの世界は仮想現実なの?

この世界は仮想現実なのか!?

結論から言えば僕はこの世は仮想現実の可能性が高い気がします。

 

理由は、最近のゲーム業界の目まぐるしい発達です。

ひと昔前ならどんなにリアルでも現実世界とは明らかな差がありましたが、最近はあまりにリアルでグラフィックやその他システムや使用に関しても本当に現実世界に近づいていると思います。いあ・・これはそもそもこの世界が仮想現実(ゲーム)だからなのかもしれません。

 

グラフィックやVRや、さまざまな使用等どんどん現実世界に近づいています。

となるとこの世界ももしかしたら、だれかがプログラミングしたほかにプレーヤーがいる仮想現実世界なんじゃないかと思い始めてきた部分もあります。

あくまでも現段階での見解ですが、結構論理的じゃないですか?

 

YouTubeなどでもこの世界が仮想現実であることを示す証明式など仮想現実についての動画も頻繁にアップされるようになってきてますね。

 

たまに思うのが、あるもの(例えば鍵等)をさがしていて絶対にさっき探した場所になかった鍵がそのさっき探した場所にあった時など本当に不思議な気分になります。

結構ありません?計算してても自信まんまんで間違いなくやったはずの計算がまちがってたり探し物をしていてさっき探したはずの場所に普通にあったり、そこにあるはずのない物がそこに合ったり・・・・

これってもしかしてプログラムのバグ?え?やっぱし仮想現実?みたいな(笑)

 

まぁ上記の例は僕の単なる勘違いかもしれないですし、証明もできないですからなんとも言えませんが、可能性はあるよね?って話です(笑)

 

ちなみにもしこの世界が仮想現実で自分をプレイしている本当のプレイヤーがいるとしたら、本当の自分はこの仮想現実世界(ゲーム)で体験したくてこのゲームをしているわけですよね?

っつーことは!!!!!!!!

 

この世界で苦しんでる人ほど本当の現実世界では幸せいっぱいのプレイヤーって事かなって思います。

だってそうでしょ?僕たちがゲームをする時ってのは戦争ゲームやおそろしい魔王などの敵が出てくるゲーム、映画などでもホラー映画や実際は起きてほしくない事を体験したくてゲームや映画を見るわけでしょ?ってことはもしかして辛い思いをしている人ほど本当は現実では幸せすぎて刺激が欲しくて今僕たちがいるこのゲームの世界で怖い事や辛い事を望んでこの仮想現実世界にログインしているのかもしれませんね。

 

 

仏教の世界でもこの世は苦行って聞いたことがありますが、この世は苦行ではなくて苦行を体験する世界って事なのかもしれませんね。

もちろん現実世界でも幸せいっぱいでもゲームや映画でも幸せをさらに感じたいって人もたくさんいると思いますからこの世界で幸せな人が現実では不幸って事にはなりません。

この世界は本当に仮想現実で僕たちの辛い出来事は本当の幸せすぎて刺激がなくなったプレイヤーがこの体験世界にログインして現実では体験できない苦難や、苦痛、恐怖などをアトラクションとして体験したくて僕たちが体験している世界かもしれませんね。