コネタ

小ネタ 小ワザ を出し惜しみなく書いていくブログ

これをすれば○○で成功する手法!自分で【思考することの重要性】

世の中にあふれている情報これをすれば○○で成功できる!自分で思考することの重要性

 

 

 

世の中にごまんとあふれている

【これで私は成功しました】

【これだけやれば簡単に誰でも利益が出ます】

【月に○○万円儲けれる手法】

 

もちろん僕も過去にこのような情報商材を購入した一人です。

結論からいいますと、

 

まず商材を買っても儲ける事はできない!

しかししっかりした商材ならば学びは確かにある!!

 

とだけ言っておきます。

 

 

自分で考え、思考することの重要性

 

これは本当に大事な事なので声を・・・ではなく文字を大にして言います

 

成功し続ける方法は

自分で思考し続けること

 

これって最近思うのですが、結構みんな自分で考えているようで考えていないんです。

 

他力本願といいますか・・・人任せ・・・といいますか。

その教えてくれる人がいなくなったらどうするんですか?と聞きたいです。

 

でも確かに楽なんですよね?会社員に例えると上司に言われてその通りに行動して。満足感はまったくないですけど。乱なんですよね?わかります。

 

もしかしたら人間で本当に自分で思考して行動できる人が少ないからこの会社という仕組みが生まれたのかもしれません。

会社員って基本上司や上の指示にしたがって業務をしません?

 

もちろん細かいところまではいちいち指示をされるわけではないですけれども、大きな決定や、大きな取引、大きい仕事の動き方、決め事など。

すべて上の人たちが全部きめていませんか?

会社員のみなさんが思考して意見を言う場なんてほとんどないと思います。

もちろん中にはそういう会社もあるでしょうが、世の中のほとんどの会社システムはそのようになっていると思います。

 

多くの人が会社員として長年生活をしているので思考をしているようでしていない性格になってしまったのではないでしょうか?

 

 

 

手法だけでは成功できない3つの要素

 

 

●商材は基本を学ぶべきもの(もちろん良質で価値のある商材もあります)

●商材は今現在の情報なのでずっと成功し続けることはできない

●そもそも読むだけで実際やらない

 

 

 

 

商材は基本を学ぶべきもの

僕は商材や情報、本などでも基本を学ぶべきものとしてとらえています。

そもそも商材など中身がスカスカでいくらでもネットで検索すると出てくるような情報にちょっと毛が生えたようなものがほとんどです。

中にはしっかりした商材もあるとは思いますが、基本てきには高価だと思います。

 

ここでちょっとだけ考えてみましょう。

 

FX商材を例に話しますね。(あくまでも例です)

 

あなたがFXで安定して利益をだせていて生活もできるどころか一般的にお金持ちといえるほどの収入があり成功しているとします。

 

そのやり方をたった5000円や10000円で見ず知らずの顔も見たこともない、話をしたこともない、どんな人かもわからない人に教えますか?

 

いいですか?FXで安定して満足のいく利益を出せているあなたが、見ず知らずの顔も見たことがない、性格もわからない、どこにいる人かもわからない、あったこともない人にたった一万円で長い時間をかけて商材を作り、販売業者に登録して、売った後もサポートをしてetc・・・

 

売りますか?

 

家族や友達など近い存在の人ならまだわかりますよ?

 

 

僕だったらFXで十分利益をだせているのならFXに専念したいので、そんな商材を作ってる暇があったらFXでもっと稼げるように黙々と作業をします。

 

中には良質で価値のある商材もあると思うのですが、あくまでも基本の考え方、FXはこういうものだ、税金の納め方、運用する方法、

など基本的な考え方を学ぶものだと思います。

 

 

 

 

 

●本当に勝てる手法だった場合

 

 仮に本当に○○をやっていれば安定した利益をだせる方法だったとします。

 

ぼくだったら価格を1億とかにします。

 

手法によって資産の増え方の速さなども関係してくるので一概には言えませんが、わかりやすく1億(高価にするという意味)、本当に勝てる方法なら安くする意味が分かりません。

 

本当に安定して利益を出せる方法=一億だろうが回収できるので安いもんです。

 

 

 

 

 

 ●商材は今現在の情報

実際に安定して利益を出せる方法だとしても、ずっとその方法で利益を出し続けられるのか?

 

そもそも皆さんもお分かりの通り、今現在収入のある手法でもずっと通用するわけがありません。

 

 

と、いうかずっとこれをやると成功し続ける方法なんて商材じゃなくてもないんです。

あるとすれば・・・後ろに書きます。

 

自分で思考し続けないといずれその手法が通用しなくなったとき終わります。

稼ぐ方法とはそういうものです。

 

今でも10年前の製品を売り続けているスマホメーカーなんてありませんよね?

 

いつまでも10年前のサービスと同じ事をしている業者もないと思います。(よほど人気のあるサービスならあるかもしれませんがこまかいアップグレードはやっている)

 

業者もしっかりと考えて思考して常に新しい機能、デザイン、性能などどうやったら利益をだせるのかを常にアップグレードしていかないと生き残れないですよね。

 

つまり結局その場しのぎの方法を手に入れたとしても、自分で考える事をしない人はいずれその場しのぎ手法が通用しなくなったとき終わるんです。終わっても自分で考えないからそこで終了

 

 

常に自分で考えて、どうやったらうまくいくのか?どうやったら利益がでるのか?どうやったらリスクを減らせるのかを思考し続けるんです。

 

 

自分で思考し、それを実行して、成長し続ける事が唯一の成功する手法です

 

これ以外ないです。

 

現代の時代の変わりようは加速度的に早くなってきています。どんどんいろんな物が変わっていきます。

取り残されないように自分で考えて、行動して、成長していくことが変化にも対応できる唯一の方法です。 

 

●そもそも読むだけで実際やらない

これは商材だけではなく生きていく上で色々なことに通ずる事なのですが

そもそもやらない、行動しない

 

どんなにいい商材だったとしても実行に移さないと何ともできません。

 

どんなにいい利益の上がる方法を書いても言ったことをやってくれないことには何ともできません。

 

ある意味一番の対処法のない事です。

 

これに当てはまる人は情報コレクターまっしぐらです。

 

なんでもそうなのですが、行動しない事には本当に何ともならないです。

 

 

 

最後に

 

 思考し続けて、考えて、どうやったらいいのか考え続けるのってしんどいですよね。

 

あなたが考えたような簡単でこれだけやってれば誰でも成功し続ける!!!

ような方法ではなくて申し訳ありませんでした。

 

しかし本質は本当に自分で考えて思考して、悩んで常にどうしたらいいのか思考錯誤し続けるのが本当の安定して成功し続ける方法だと思います。

 

誰でも簡単に何も考えずに安定して成功し続ける方法なんてものはありません。

 

あれば政府が発表しています。

だって誰でも簡単にみんなが成功できるんですから。

 

自分で思考して、そして行動して、成長していきましょう。